タイ古式マッサージ&カフェ RelaLilaリラリラの最新情報を随時発信します 本格タイ古式マッサージで全身リラックス

代表者ブログ/お知らせ詳細

神田・八重洲・上野のタイマッサージ社長ブログ「タイマッサージの優位性」

皆さまこんにちは。

神田・八重洲・上野のタイ古式マッサージ専門店 リラリラ

代表のやんです。

2013年にJTTMA(日本タイ古式マッサージ協会)に寄稿していたコラムがワードでてきたので
加筆修正して、再掲載してみます。

 

タイ古式の現場で10年従事してきた私が、タイ古式マッサージの優位性について、まず挙げるのは、セラピストの特徴です。

タイマッサージセラピストとして働いている、ほとんどのセラピストはタイ文化が好きという共通項が特徴です。タイまでスクールに行ったり、タイ料理が好きだったりします。中国が好きだから整体師になった、イギリスが好きだから英国式リフレクソロジストになった、という方はあまり聞いたことがありません。タイは微笑みの国。サワディーカー(こんにちは)、コップンカー(ありがとう)に続くタイ語はマイペンライ(大丈夫)でしょう。微笑みの国の、大丈夫、なんとかなるよ、というポジティブな文化・風土に魅了され集まってきたセラピスト達は、緩やかでないはずがない。人を癒す素質が、まずここからあるのだと思います。

またタイマッサージセラピスト達は横の繋がりが強いのも特徴です。スクールごとの練習会や講師主催のワークショップがたくさんあり、セラピスト間の独自ネットワークがあります。同じ仕事を選んだ、同じ講師に師事した、同じスクールに通ったなんなら寮で同じ釜の飯を食べ寝食ともに過ごした、そんな似た価値観の仲間に恵まれることは、励みやモチベーションになり、長くこの仕事を続けることが出来るのだと思います。

 

セラピスト仲間同士の繋がりの強さが、日本でタイ古式セラピストを支え励ましになったり、一致団結しタイ古式サロンが増えたり。近年で主要駅にはほぼタイ古式マッサージサロンが開業し、ジャパニーズタイ古式マッサージのクォリティーが向上している理由だと思います。

 

↓リラリラ各店舗のご予約はウェブ(店舗名をクリック)、お電話にて↓

[リラリラ神田本店]
03-5281-2229
[リラリラ東京駅八重洲店]
03-5542-1824
[リラリラプレミアム上野マルイ店]
03-6240-1912

 

2020/04/27