タイ古式マッサージ&カフェ RelaLilaリラリラの最新情報を随時発信します 本格タイ古式マッサージで全身リラックス

代表者ブログ/お知らせ詳細

神田・八重洲・上野のタイマッサージ社長ブログ「人気セラピストの特徴」

皆さまこんにちは。

神田・八重洲・上野のタイ古式マッサージ専門店 リラリラ

代表のやんです。

2013年にJTTMA(日本タイ古式マッサージ協会)に寄稿していたコラムがワードでてきたので
加筆修正して、再掲載してみます。

 

 今回は、どんなセラピストが人気があるかです。

 

サロンで指名をたくさん取れる人気セラピストの特徴は様々です。

明るくて一緒にいると元気になれる、話を聞いてくれるからスッキリする、どんなツラいコリも楽にしてくれる、とか。お客様のニーズとセラピストの得意分野が合致した場合に指名が生まれていきます。指名をたくさん取れるセラピストは、一芸が秀でている、キャラクター、スタイルが確立できているセラピストであると思います。

 

一方、指名数が少なくともお客様を2回目、3回目と来店させることができるセラピストの特徴は、トータルバランスが良いです。技術、接客、雰囲気、おもてなし、口調、清潔感。いくら技術があっても接客が悪ければリピートも指名にもならないでしょうし、素晴らしいおもてなしでも技術が追いついていないとリピートに繋がりにくい。上記に挙げた以外にも、リピートが多いセラピストには理由があると思いますが、一言でいうと包容力があるのだと思います。

 

セラピストは人を癒す職業ですので、疲れて来店されているお客様に不安や心配を感じさせない、身をまかせられる人でなければなりません。さらに明るい元気ハキハキの接客か、穏やかな接客か。指圧タイプの施術か、ストレッチタイプの施術か。使い分けるもよし、自分のカラー、ペースで癒すもよし。いずれにせよ自分にしかない持ち味を自覚し、伸ばし武器にできるセラピストが人気のセラピストになっていくのだと思います。自分プロデュースが大事です。

 

↓リラリラ各店舗のご予約はウェブ(店舗名をクリック)、お電話にて↓

[リラリラ神田本店]
03-5281-2229
[リラリラ東京駅八重洲店]
03-5542-1824
[リラリラプレミアム上野マルイ店]
03-6240-1912

2020/04/28