タイ古式マッサージ&カフェ RelaLilaリラリラの最新情報を随時発信します 本格タイ古式マッサージで全身リラックス

代表者ブログ/お知らせ詳細

神田・上野のタイマッサージ社長ブログ タイマッサージ世界大会in スイス レポート1

 

皆さまこんにちは。

神田・上野のタイ古式マッサージ専門店 リラリラ

代表のやんです。

 

22年7月、タイマッサージ世界大会に日本代表として出場してきました。

スイス大会のレポートをお送りします。

 

18時間のフライトでチューリッヒ空港到着後、国鉄で15分、

チューリッヒ中央駅に到着!

 

IMG_9288.jpg

 

先に首都ベルンで行われていたタイフェスに出演するために来ていた
チームジャパン監督の
DEW先生と奥様さやかさんに迎えに来てもらう。

 

IMG_9293.jpg

 


トラムと呼ばれる路面電車で今回の大会主催のTUK氏の自宅兼スクールのチーダスパに向かう。

 

 

 IMG_9441.jpg

 

街中でマスクをしているのは1%もいなく、ほぼノーマスク。

チューリッヒのきれいな街並みもあり、コロナが終わった海外旅行のような気分になってしまう。

 

そして気にしたくなくとも気になるのは物価だ。

さらに20数年来の円安。

レートは手数料いれると1ユーロ150円強。チューリッヒは世界トップクラスの物価水準なので、

しばらくはバックパッカー並の生活水準を覚悟した。

(クラウドファンディングで支援頂いた方、本当に助かりました、ありがとうございます!)

 

 IMG_8633.jpg

 

タンブン(お供え)のスイカを片手に! 

トラムで30分程、チーダスパに着くとチームジャパンメンバーと合流。自分達が最後の合流組だった。

 

大会は3日間とのことだったが、初日はオンラインのみとのことで、実質は2日間のみ。

予定が変わるのもマイペンライ。そんなことで喜怒哀楽してはタイ人と仕事はできないものだw

 

続く。

 

↓リラリラ各店舗のご予約はウェブ(店舗名をクリック)、お電話、LINEにて↓

[リラリラ神田本店]
03-3252-1441
↓LINE公式アカウント「リラリラ 神田本店」
友だち追加
クチコミお願いします↓
https://relalila.jp/questionnaire01/

 

[リラリラプレミアム上野マルイ店]
03-6240-1912
↓LINE公式アカウント「リラリラ 上野マルイ店」
友だち追加
クチコミお願いします↓
https://relalila.jp/questionnaire03/

 

 

2022/08/03